村上椅子

2005-08-04

雑記

ミニベランダ菜園

我が家のベランダでは今、黄色いミニトマトがたわわに実っています。
なぜ黄色かと言うと苗を買う時に間違えたのですが、これがあんまりおいしくない。
きっと肥料が足りていないのでしょう。
夏になれば真っ赤なトマトが毎日食べられる!と思っていたのに、がっかりです。
そのほかには、青じそ、バジル。
こっちはなかなか使えて、バジルは今日の夕食のタコときゅうりとトマトのマリネにいれてみたところ、風味がよく好評でした。
ささやかではあるけど、採りたてのものを食べられるっていいですね。
毎日成長を見守るのも楽しいし。
でも美味しくない黄色トマトはそろそろ引っこ抜いて、何か次のもの植えようかな~。