村上椅子

2024-04-01

おしらせ

4月の営業日

一気に春がやってきましたね。
店のアケビの花も咲き始めました。

4月の店の営業予定をお知らせします。

7(日)14(日) 17(水)21(日)28(日) お休み

8(月)午後からオープン
29(月・祝)は事前にご連絡をくださったら対応可能です。

そのほか、留守にしていることも時々あります。
お気軽にお問い合わせください。

2024-03-08

おしらせ

3月の営業日

うっかりお知らせが遅くなりましたが
3月のカレンダーです。

丸印がお休み。
印のないところも時々、留守の時間帯などありますので、お問い合わせください。
それから、丸がついていても事前にわかっていれば、対応させていただけることもあります。張り替えの椅子の引き渡しなど、なかなかご都合がつかない方はご相談くださいね。

こんな感じでゆるやかにやっています。
今月もよろしくお願いいたします。

 

2024-02-02

おしらせ

2月の店の営業日

日曜祝日と、7日(水)、21日(水)がお休みです。

営業時間はだいたい9時から18時頃、17時以降は要事前連絡です。
基本的には店にいますが、配達等で時々留守の時もあります。
お気軽にご確認くださいね。

変更↓

23日(金)作業しておりますので、対応可能です。ご連絡ください。

 

2023-12-28

おしらせ

2023年の営業終了しました

今年の営業は、28日をもちまして終了しました。

今年もたくさんのご縁をいただき感謝いたします。
ご来店くださったみなさま、ご依頼くださったみなさま、ありがとうございました。

また、小さい部屋の12月の展示も、無事終了しました。

久しぶりに小さい部屋さんに古椅子が並ぶとあって、楽しみにしてくださっていた方も多かったようで、みなさま色々と迷って悩んで、連れ帰ってくださったそうです。わたしたちの椅子やクッションが、お家で過ごす温かい時間のお供になれば嬉しいです。足をお運び下さった皆さま、ありがとうございました。

残った椅子などは引き続き置いてもらう予定です。そのほか、ホームページのre椅子には、村上椅子の店に置いているものをアップしていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

・・・

新年の営業は1/5(金)からです。また来年も、どうぞよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

 

2023-12-05

おしらせ

小さい部屋の12月

中京区の雑貨店、「小さい部屋」の12月の企画に参加します。
いろいろな作家さんのあったかい贈り物が並びます。

村上椅子からは、小ぶりなものを中心に、古椅子を10点ほどお持ちしました。

そして椅子生地のはぎれをいかして作る、
村上有佳の布雑貨もお届けしています。

木のスツールに置けるようにとイメージして作った、薄くて小さい座布団です。
綺麗な色や、可愛い織り模様。どれも捨て難くとってあった小さなカケラたちが集まって、ひとつしかないものができました。お気に入りをさがしてみてください。

すべすべと肌触りのよいコットンリネンのはぎれを使ったかばんは、
パッチワークしているものや、シンプルなトートバック、斜め掛けなど。
椅子やクッションに使った生地の残っているかたちをいかして、思い思いに作っているので、1点ずつ違うデザインになっています。

素敵なものがこまごまと並んでいて、見ているだけでほっこり楽しくなります。ぜひ冬の贈り物を探しに、おでかけください。
店の様子や出品作品などは、順次小さい部屋さんのinstagram で紹介されます。

小さい部屋の12月

作家さんたちの
温かいもの
綺麗なもの
楽しいもの
美味しいもの

冬の贈り物が
届きます。

上田真理子
大島奈王
郷間夢野
にしおゆき
村上椅子
村上有佳
とりことり
松本家庭科室
chii
c.h.s
toya
midorinoyubi

:::

小さい部屋
京都市中京区尾張町225  第二ふや町ビル201
tel 075-748-1168

open 11-17時

木、金曜日定休