村上椅子

2005-08-06

雑記

図書館好き

仕事の合間が出来たので、そろそろ秋のイベントに向けて何か作らないといけないなと、ミシンの前に座ったのですが、時間があったらあったでやる気がでない。しかも肩凝りから来る頭痛がひどいので、気分転換!と思い、近くの図書館にいってきました。
子供の頃から図書館が好きで、いつか自分の家に図書館みたいな壁一面の本棚を作りたいと思っていました。ずらりと並んだ一冊一冊にいろんな世界がつまっているとおもうと、なんだかわくわくするんです。
今日はひさしぶりだったので、まず新しく入った本のコーナーへ。ラッキーな事に本屋さんでみて気になっていた本を発見しました。それから本棚を物色しながら行ったり来たり。あっという間に時間が経ちます。今日もいろんなジャンルで5冊手に入れました。

それで、気分転換して、新しいものが作れたかというと・・・、
今日はもういいや~という気分になってしまい、なにもできませんでした。ちょっと反省。