村上椅子

2005-09-20

雑記

イスとイモ


ウッドワークスマツミさんが椅子を持ってこられました。
オリジナルデザインのソファの試作で、張り部分をうちに頼まれたものです。
初めて作るものは実際に形にしてみないとやっぱりわからないものです。
特に座り心地は好みや体型によって違うので難しい。何度もクッションを変えて座ってみて、決めていったりします。
それにしてもマツミさんの椅子に対するこだわりと情熱にはいつも頭が下がる思いです。

そしてうれしいおみやげが!庭で穫れた立派なさつまいもです。
早速カンタン焼き芋を作ってみました。
クシャクシャにしたアルミホイルにつつんで中華鍋に入れ、ふたをして弱火にかけ、ほっておくだけ。
とっても美味しく頂きました。なんだか食べものの話ばかり書いているような気が。やっぱり食欲の秋です。

村上イスのページはこちら