村上椅子

2005-12-06

作業風景

雨のち雪のち晴れ

京都府北部の舞鶴市に現場仕事に行ってきました。
朝からお天気は大荒れで、道中は雨がみぞれに、雪に、あられに、と様々に変化。
ニ時間のドライブで雪化粧した紅葉の山、激しい雷雨、荒れ狂う日本海、かと思えば雲間から見える青空など、いろんな風景に遭遇しました。同じ府内でも、土地によってこんなに天気は変わるんだ、と実感しました。
仕事自体はけっこう早く終わり、帰りに(といっても反対方向ですが)天橋立で一人暮らししている祖母のところに寄り、さらに木工をしているの友人のところにも寄り、最後に京都市内に戻ってイスオさんの実家にも寄って、あ~、充実した1日だった、とやっとこさ帰りついてみれば、なんと。
仕事場の戸は全開!でした。かれこれ16時間ほどになります。
車通りも人通りもけっこうあるのに、なんて不用心な…。
村上イスのページ