村上椅子

2005-12-08

作業風景

あぐら座椅子


今日は朝四時半起き。店鋪のイスの張り替えなのですが、休業せずに張り替えたいとの事で、営業時間が終わって朝オープンするまでの間にやっちゃうのです。
毎朝、早くからお仕事されてる方はほんとに大変だなーと思いました。お昼までの長いこと。

夕方には納品です。以前ノレンを納めたお好み焼きと韓国鉄板焼のお店『キッチャン』に、オリジナルの座椅子を納めに行きました。お店は古い日本家屋の中庭や長い廊下などをいかして改装されていて、部屋ごとに工夫されたインテリアになっています。
あぐらがかけて、ちょっともたれられるもの、というご希望でデザインした座椅子は、座の前がカーブを描いてえぐってあって、少し腰に当たるくらいの背もたれがついています。そのあぐら座椅子はVIPルームに。床にはガラスがはめこまれていてその下には白い石が敷いてあり、特別な部屋、という雰囲気でした。座椅子もその部屋にぴったり合っていて、よかった、よかった。
村上イスのぺ-ジ