村上椅子

カット椅子

普段はあまり引き受けないオーダーメードですが
サイズ、かたちなどはっきりとしたご希望がある場合は
作ることもあります。

先日リニューアルオープンされたヘアサロン
『physio Gokomachi』さんのご依頼でお作りした椅子。
何度もご来店いただき、確認しながら作業を進めました。
カットしやすくお手入れもしやすい。
お客さんにとっては座りやすい。
両方の快適さを追求した椅子です。

木枠部分は坂田卓也製作所さんにお願いしました。
アームの部分は真っすぐではなく、かすかにカーブを描いています。
シンプルなかたちですが、
ビシッと硬くなりすぎないように。
ちょっとしたことで印象がかわってくるのです。

お店にならんだようす。
背もたれは広い間隔で鋲をうちました。
ナチュラルな雰囲気の店内にすっと馴染んでいます。

ご依頼ありがとうございました。

村上椅子のHPはこちら