村上椅子

2013-05-17

張り替え

きみどりソファ

古イス市の準備あと少し。
九州へ行く前に、と
通常の注文のお仕事もじゃんじゃん片付けていっています。

こちらは先日張り替えてお納めした2人掛けソファ。
目の覚めるような、明るい黄緑色!

座るところは茶色です。

このソファ、もともとは薄いグレーでした。
座るところが傷んできたので、アーム、背もたれはそのままで
座だけを張り替えられたのが、2年程前でしょうか。
そのとき、似たようなグレーの生地で張り替えても
微妙にちがうのはあまり格好よくないので
違う色にしよう!ということで茶色を選ばれました。

そうこうしているうちに、アーム部分もボロボロに、、、。
一度破れると、あとはどんどんひどくなるばかりです。
今度は、座の茶色い生地に合わせて、アームと背もたれを
張り替えられる事になりました。

グリーンがお好きとの事でしたが、色み、質感ともに
国内メーカーの生地にはお気に召すものが見つからず、
いろいろ探してご提案した結果、
この、カラッと明るい黄緑色に決められました。
前回同様、決断が早い!

背もたれには、ちいさなくるみボタンを並べて。
お部屋の中で、かなり存在感が出そうですね。

村上椅子のHP