村上椅子

もうすぐです

福岡での古イス市、いよいよ来週末となりました。
今回は、張り替えた椅子だけでなく、
張られていない椅子(木の椅子)も数点用意しています。
修理を済ませたその椅子たちには、
山下カバンさんにクッションを作ってもらっています。

たとえば上の写真の椅子は、実は手に入れたとき、
布が張ってあったのですが、剥がしてみたら
こんな素敵な模様が出てきました。
そこで、釘の跡をパテで直し、塗装しなおして、
そのままで使えるように。
張り込まずにクッションを乗せる形にすることで、
おしりが痛くならないように、という座り心地の面と
椅子の可愛さ両方をいかせるようにしてみました。
どんな風になるのか、私たちも楽しみです!

そして、今回は出張古イス市ということで、
私たちが選んだ京都みやげを、少しですが販売します。
これを考えるのが、難しいけど楽しかった。
こちらもお楽しみに!

村上椅子のHP