村上椅子

2014-06-04

張り替え

お屋敷のソファ 納品編

さてさて、なにやら楽しそうな様子。
いったい何が始まるのでしょう。

わっしょい、わっしょい。

まずは車の上に上げ、瓦屋根の上を通って

よいしょ!!

ソファが大きくて、階段から上げられないので
二階の窓から運び入れました。

心配をよそに、皆さんの協力であっけなく終了。

・・・

狭い作業場で見ていると大きいし、まっピンクだしで
目がチカチカ。どんななるんやろ、、と正直なところ思っていたのですが
さすが!!なんともすんなり、部屋に馴染んでいました。
この色柄をインテリアに取り入れられるセンスには感服です。
失礼いたしました。。

肘の外側、背もたれの後ろ側はベージュ色のモケットを組み合わせて。
トリム(縁飾り)には焦げ茶色をもってきて、メリハリをつけてみました。

肘の前のヒダも、元々に倣って細かくギャザーのように。
そして、普段使う大きな鋲ではなく、
細かい真鍮の釘で上品にとめました。

ひろびろ、明るく素敵な寝室ですね。

村上椅子のHPはこちら