村上椅子

2006-03-02

雑記

芋焼酎に挑戦


芋焼酎をいただきました。
本格焼酎「きろく」の期間限定品。いも焼酎好きのイスオさんにとってはなんとも嬉しい贈り物です。
『無濾過、無調整。黒麹、無農薬、有機農法芋使用。冬限定新酒…』
芋焼酎の苦手な私も、なんだか、美味しそう…と、ラベルの言葉に惹かれてためしてみました。
焼酎の味はあまりわかりませんが、これは、抵抗なく飲めました。
イスオさんの感想は、くせがなくて美味しいとのこと。
いつもイスオさんの飲んでいる『島美人』は独特の香りがきつく、近くにいるだけで「うっ」となっていたので、私には芋焼酎は無理と思っていました。
これなら、これからは晩酌のお供ができるかもしれません。

村上イスのページ