村上椅子

2006-03-01

作業風景

助手席にて

午前中にひとしごと終わらせて、雨の中外回りに出かけました。
まずは税務署。気になっていた確定申告を終わらせて、気分すっきりです。
そして、ソファの張り替え見積もりの採寸、張り替えた椅子の納品、などなど効率良く京都市内をまわりました。
計画通りに一つ一つ片付いていくのは、気持ちのいいものです。
作業場でこつこつと仕事するのもいいですが、こうやって車で動き回るのも好きです。
助手席で、新しい店ができてるな、とか面白い建物があるな、など見るのも楽しいし、移り変わっていく風景を見ながら、いろいろと考えを思いめぐらすこともあります。
それに、人と会ってお話できるのも大切なこと。
全部がちょっとした気分転換になります。

村上椅子のページ