村上椅子

2011-10-20

雑記

一階ショウルームのスポットライトを、
省エネのためLEDにかえてからというもの、、
もともと薄暗かった店内がますます暗くなってしまっていました。
光の色やスポットが当たった所の光の拡がり方など、
同じLEDでもメーカーによって色々で、難しいものです。
こうこうと明るいのは、好みではありませんが
あまり薄暗いのも考えもの。
お店が開いてるかどうか分からない程ではちょっと問題です。

そんなわけで、ペンダントランプをつけました。
これでぐっと明るくなりましたよ。

見つけたのは6月に川端二条から宇多野に移転されたB-Generatedさん。
以前よりぐっと広くなった店内には、沢山の北欧ヴィンテージ家具と
カラフルな照明が並んでいます。
その中で、一つだけあったガラスのこの子を、一目見て気に入ってしまいました。
あんまり北欧ぽくはないですね。。
どうもいつも、異色の品を発見して気に入ってしまう私たちでした。

村上椅子のHPはこちら