村上椅子

2007-05-17

雑記

フレッシュマン


セキネのフレッシュマンという自転車が我が家にやってきました。

この自転車を作った会社はつぶれてしまって無いそうです。
聞いた話では、まじめすぎてつぶれたとか….。
中国製の安物におされてしまったのでしょうね~
そういう自分も10.000円の自転車に乗っていますが。。。

このフレッシュマン、イスコのおばあちゃん家の倉庫に30年以上置いてあり
今までに数回しか乗られてないという信じられない経歴の持ち主で
新品時のビニールカバーまで残っていました。

錆がひどく、少しずつ磨いて復活させようと思います。

フレッシュマンて名前のわりに婦人用みたいです。

イスオ