村上椅子

2010-10-09

雑記

ノキロさん。

町家のアートショプ、ノキロアートネットさんが 
先月末で京都のお店をひとまず閉められました。

思い返したら、初めてお会いしたのは同時代ギャラリーでの個展に
お越し頂いたとき。
4年半程前ですが、もっと昔からの知り合いのような気がします、、。
その後恵比寿三越のイベントでたまたま一緒だったり、
伊丹空港内のショップでの展示販売をお声掛けいただいたり。
また、ノキロさんが手がけられるお店づくりのお手伝いも
させていただきました。

同年代で、同じように夫婦でお店をされているということもあって、
いろいろお話させてもらったり、
個人的にもお店で器などお買い物を楽しんだり、、と
おつきあいさせていただいていました。

いつものようにお二人に見送られながらお店を後にするとき、
「ああ、こんな風にここで見送られるのも、これで最後なのか、、」
と思うとなんだか信じられないような不思議な気持ちになりました。

京都のお店がなくなるのは寂しいですが
これからはふるさとの福山(広島の)を拠点に
今まで通り全国各地を回って展覧会やイベントをしながら
作家さんのものを取り扱われるそうです。
京都にもちょくちょく来られるそうなので、
お別れではなく、また新しい展開ということで、
これからの活躍も楽しみにしています。

これまでおつかれさまでした。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします!