村上椅子

2006-01-07

雑記

インド料理もどきで新年会


けっこうのんびり過ごしたお正月休みも終わり、ゆるゆると始動しだしましたが、今日はまたお休みをして、うちで行う新年会の準備。
今回のメニューは、ナンが食べたい→じゃあインドカレー?→う~ん、つくったことない…。
と言うことでレシピを調べることから始まりました。
イスオさん担当は本日のメイン・チキンカレー・ナンとプーリー(全粒粉を使った揚げせんべいのようなもの)
私は楽して・ひよこ豆のサラダ・その他オードブルいろいろ(これは多国籍)
初挑戦ながら、お味は上出来!イスオさんの包丁さばきも手慣れたものになってきました。
ナンが思いのほかおなかの中でふくらんで、相当な満腹感。
でもやっぱりデザートも登場です。カレーといえばヨーグルト?ということでヨーグルトチーズケーキを作ってみました。ソフトなレアチーズケーキのような口当たりでした。
またもや食べ過ぎ…。宴は朝4時まで続きました~。

村上イスのページ