村上椅子

2006-01-03

おでかけ

初すべり


今シーズンはじめてのスノーボードにいってきました。
まずは体慣らしということで近場の滋賀県と福井県の境にあるゲレンデに。
行く途中から雪の量がどんどんものすごいことになってきて、上り坂がのぼれなくて往生している車もいました。スノータイヤをはいていてもです。やっぱりそういうところに行くならそれなりの装備で行かなければ。これから行かれるかた、ご注意下さい。
それにしても、私達はたまにのことだから雪が降ってくれると喜んで遊びに行くわけですが、屋根の上にうずたかく積もった雪を見て、そこに住んでる方がたの苦労は大変なものだろうな~と、なんだかちょっと、はしゃいでいたのが申し訳ないような気にもなりました。
まあ、そんな気持ちを抱えつつ初滑りはちゃっかり楽しみました。
始めて以来あまり進歩もしないのですが、やっぱり今年も、いつもと違う空気と真っ白な空間があじわいたくて、また行くことになりそうです。