村上椅子

2023-09-18

Re:椅子

ラウンジチェア

椅子にもいろいろありますが、こういう椅子って、なんて言うんだったかな。。と少し悩んで、思い出しました。ラウンジチェアですね。多分。

手に入れたときは真っ赤な布張りで、座面のクッションはなく、すのこのような板が渡してある状態でした。が、きっとかわいい椅子になるはず!という予想通り、いい感じに出来上がってきました。

少し秋も近づいてきて、シックな雰囲気で使えるように、久しぶりにブラウン系の生地を選んでみましたよ。

シートのクッションは本体と同じブラウンと落ち着いたオレンジ色とのリバーシブルにして、気分が変えられるようにしました。

とっても綺麗なかたちなんです。

靴下はいたみたいな足もまた素敵。

座面に傾斜がついているので、ゆったりと座る場所に向いていそうです。
小柄な方には少ししんどいかもしれません。私(163cm)だと、腰に魚クッションを当てるとくつろいで座るのにすごくいい感じです。

座り心地に個人差がある椅子だと思いますので、可能なかたはぜひ座りに来てくださいね。

 

Re:椅子 no.250