村上椅子

2023-09-12

張り替え

ボタン締めソファ 張り替え

クラシックなソファの張り替えご依頼。
古いマルニのソファ、ずらっと並んだボタンと緑色の別珍生地が重厚な雰囲気です。

ベージュのリネンがご希望とのことでしたので、ベルギーLIBECO社のリネンをご提案。お家の雰囲気にあうよう、デザインも変更しました。軽やかに変身しましたよ。

ボタンは背もたれだけに変え、シンプルに。
座面は高さのあるバネが入っていたので、それを生かしつつ、重たくならないよう、上に薄いクッションを乗せるかたちにしました。
ファスナーで中身が取り出せるようになっていて、この部分だけ洗ったり、傷んできたときに交換しやすいという利点もあります。

綺麗なかたちですね。

自然素材のお家の雰囲気にも、よく似合うソファになりました。