村上椅子

ヒロビロソファ張り替え

五条にあるカフェ、エフィッシュさんの椅子の張り替え。
今回は、以前にも一度張り替えた、ヒロビロソファです。
(前回の記事はこちら
グレーの生地、裏は明るい黄色の二重の織りになっているのですが、
座の前の部分がすり切れて、黄色が現れてきています。
よく働いてくれましたね。

今度も、丸の刺繍が繋がったパターン「タンバリン」の生地で。
地の部分は、スウェードのような、きめ細かいフェルトのような。
マットでとても滑らかな肌触りです。

そして、手前に写っている椅子は、
この大きなソファに張られていた生地を再利用して
お店のほかの椅子を張り替えました。
せっかくの可愛い布、背もたれはまだ綺麗な部分があるので
もったいないということで。

お納めした写真を撮り忘れましたが、
色がかわるとがらっと雰囲気が変わりますね。
ぜひぜひ二階の特等席をめがけて、行ってみてください。

村上椅子のHPはこちら