村上椅子

2018-07-06

おしらせ

臨時休業

本日7月6日(金)は大雨のためお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

全国各地で続く強く長い雨。京都市内でもたくさんの場所で避難指示や勧告が出ています。
遠くのあの人、近くのあの人、いろんな人の顔が浮かび落ち着きません。

ああ早く止みますように。。。

 

2018-07-02

おしらせ

7月8月の営業日

じめじめ暑〜い京都です。昨日1年以上ぶりに、よっこいしょと思い切って街へ出ましたら(といっても地下鉄で10分の距離なのですが)、提灯がたくさん吊られてお囃子のBGMが流れていました。もう祇園祭の季節なのですね。祇園祭、これまた前に行ったのはいつだったか思い出せないくらい昔のことになりますが。。

さて、前置きが長くなりましたが7月の営業カレンダーです。
普段通り、ショウルームは木金土の営業、斜線のついていない日は事前予約にて対応させていただきます。

なお、月末30日からは福岡での展示準備のためお休みです。

▽▽▽

8月の予定

8/1(水)〜5(日) 山下カバン(福岡、うきは市)にて。
〜8(水)まで、京都の店はお休みとさせていただきます。(予定)

それ以降8月のショウルームは例年どおりご予約制とさせていただきます。事前にお電話かメールでご連絡の上ご来店ください。

ややこしくてすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

 

古椅子展のお知らせ

古椅子展の日程が決まりました。

2018年8月1日(水)から5日(日)

場所:山下カバン
福岡県うきは市吉井町939-1 上村アパート2

初めての夏開催ということで、いつもの椅子のイメージから少し離れてみようかなと思っていますが、そうはいっても結局好きな色や雰囲気はあまり変わらないものですね。どうなるかは全体が出来上がってみないとわかりません。ともかく、夏をイメージしてお庭や野外で活躍しそうな、折りたたみの椅子や、気軽な雰囲気のパイプ脚の椅子なども持って行く予定です。

また、最終日には冷たくって美味しいものなどの出張販売を計画をしていただいています。こちらも楽しみ。

福岡では5年ぶりの古椅子展、ぜひぜひ、お近くのかたも遠くのかたも、夏休みのご予定に入れておいてくださいね。

また詳細は決まり次第お知らせします。

 

(いすこ)

2018-06-11

おしらせ

掲載誌

梅雨らしい日が続いている京都です。毎年この時期は忙しい上に子供の風邪をもらったりで調子が悪いのですが、今年はまだ大丈夫。この調子で元気に夏を迎えられますように。。皆さまも体調崩さないようにお気をつけください。

さて現在発売中の、大人のおしゃれ手帖7月号「本上まなみの京都で大人になってます。」という連載記事に、村上椅子を取り上げていただきました。

本上さんが実際に取材にいらして、感じたいろいろを文章にしてくださっています。

いつものように夫婦で登場しておりまして、なんだか気恥ずかしいのですが。

椅子の張り替え専門の店があるなんて知らなかった、という方がまだまだ多いと思います。これをきっかけに、こんな世界があるんだよと知ってもらい、直してまた使うという暮らしをする人が少しでも増えてくれれば、嬉しいなあと思います。

 

2018-05-11

おしらせ

5/12営業時間変更のおしらせ

都合により、5月12日(土)は16:30で閉店とさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。