村上椅子

2022-09-12

おしらせ

9月の営業日

まだまだ暑い日が続いていますね。
外が眩しいです。

9月の店の営業も、ご予約制となっています。

お休みは

4日(日)11日(日)17日(土)18日(日)19日(月)25日(日)

他にも配達などで留守にするときもありますので、ご来店の際は事前にメールかお電話でご確認ください。

よろしくお願いいたします。

2022-08-05

おしらせ

8月

じりじりと太陽が照りつけ暑い暑い毎日。
日中は外へ出るのもはばかられるほどでしたが、今度は雨、雨。
8月がはじまりました。

さて今月も、ご来店は予約制とさせていただいています。
事前にお電話またはメールにて、お知らせください。

日曜日と、13日から16日はお休みです。

よろしくお願いいたします。

2022-07-14

おしらせ

7月の営業日

気がつけばもう半分過ぎていますが、今月も予約制にて営業しております。
ご来店希望のかたは、できるだけ前もってお電話かメールにてお知らせくださいね。
基本的に日祝はお休みです。

縁あって、ベランダのプランターでワタをそだてています。
春に種を植えたものがすくすく育ち、ついに花が咲きました。

なんだか生え方が似ているなとは薄々感じていましたが、花もオクラにそっくりではないですか!

↑こちらが同じく春からベランダで育てているオクラ。

調べてみるとどちらも同じアオイ科に属しているようです。なるほど。

オクラは美味しくいただくとして、ワタは実がなってふわふわの綿ができるのを待ちます。
そこから、糸を紡いで、並行して育てている藍やマリーゴールドで染め、織って布にするというところまでいけたらなという計画。
ここまで手をかけて作った布は、それこそ小さなかけらも無駄にできないでしょうね。
楽しみです。

 

2022-03-09

おしらせ

2022.3.9

おしらせが遅くなってしまいましたが、手狭になったため2月から2つ目の拠点を持ち、新しいかたちで営業しています。

今出川の店は変わらず、オリジナル商品やRe:椅子の展示販売と、張り替えやオーダーの受付、お打ち合わせなどの場として、予約制で営業します。基本的にはわたくしYが担当し、こちらでこれまで通り張り替え等の作業もしています。

そして新しい広々した工場ではこれまでより効率をアップしてKが作業しております。
これで数ものや大きな注文もストレスなくこなすことができそうです。

時々2箇所を行き来をしたりで、お電話が繋がらないなど、少しご不便をおかけすることも出てくるかもしれませんが、ご来店はできるだけ事前にメール等でご予約いただけると幸いです。

もうすぐ春。心機一転、よいかたちでつなげていけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021-12-02

おしらせ

12月のカレンダー

 

あっという間に今年もあと少しですね。あれやこれやと頭の中がいっぱいです。。

日曜と28日から1月5日はお休みいただきます。
ご来店は予約制としていますのでメールかお電話にてお知らせの上お越しくださるようお願いいたします。

年内に張替えご希望の方、あきはわずかとなっています。(作業内容によっては、来年の施工となります。)お早めにお問い合わせください。

おしらせ

『小さい部屋の12月』 12/4(土)~25(土)

中京区の小さい部屋さんの、12月の展に村上有佳の布小物でちょこっと参加します(今回は椅子はありません)。
なんとなく、うきうきそわそわするこの季節、ほっこり楽しんでいただけるようなかばんやら小さな物をご用意しました。
ぜひ大切なひとやご自身への贈り物を探しに、おでかけください。

詳細はこちら