村上椅子

2017-07-13

おしらせ

臨時休業のお知らせと8月の営業日

本格的に蝉も鳴きだし、蒸し暑い毎日にすでにばて気味、、。苦手なこの季節をなんとか楽しく過ごせないかと毎年考えますが、結局はただただ過ぎてくれるのを願って淡々と日々過ごすのみです。

さて、ドタバタで7月の営業日を載せるのを忘れておりました。
勝手ながら29日(土)のショウルームはお休みさせていただきます。他の日は通常どおり、ショウルームは木金土の営業です。よろしくお願いいたします。

また、8月のショウルームは予約制とさせていただきます。(赤い丸は休業)。お越しになる前にご連絡ください。
事前に、お電話かメールでご確認いただいた方が確実です。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

・・・

 

ベランダの時計草が咲きました。毎年、枯れたかとおもったらちゃんと芽を出し、蔓を伸ばして美しい花で楽しませてくれます。涼しい部屋の中からぼーっと見ていたいなあ。。

2017-05-31

おしらせ

6月の営業日

うかうかしていたら5月も終わりですね。
すっかり庭の緑は濃くなって、紫陽花が花盛りです。

上はヤマアジサイ。今年はなぜだか随分青い。
こちらはガクアジサイ。

さて、6月の営業はカレンダー通り、ショウルームは木金土のオープンです。
また変更があればこちらでお知らせします。よろしくお願いします。

・・・

ジューンベリーもたわわに実っています。
朝、保育園に行く前も、、

帰ってきてからも、、

食べずにはいられないひとたち。

庭でおやつが採れるなんて幸せなことです。
そんなに美味しいかなあと?思いながら、せっせと収穫しています。

2017-04-17

おしらせ

5月の営業日

ゴールデンウィークのショウルーム営業予定です。

4/29(土)11:00〜18:00
4/30(日) 休み

5/  3(水)休み
4(木)休み
5(金)休み
6(土)11:00~18:00  休み

(ご来店を予定されていたかた、ごめんなさい‼︎ 変更しました)

よろしくお願いします。

2017-04-03

おしらせ

4月の営業日

 

2017-01-12

おしらせ

掲載誌

FullSizeR(2)

現在発売中の、nice things. 2月号の巻頭特集、「私を楽しむ仕事」で
私たち夫婦の仕事をご紹介いただいています。

他に掲載されているかたがたのお仕事にも興味津々。
発酵デザイナーとか、うるし漫画家、といったように、??と思うような珍しい肩書きの方から、ショップオーナーや職人、作家さんなど職業自体は珍しくはないけれど、独自のスタンスでお仕事をされている方々まで、十人十色のお仕事が紹介されています。

どの人にも共通するのは、ただ自分のできることをコツコツと続けてきたこと。
そして世の中の「普通」にはとらわれず、妥協せず、自分なりの価値観で深めていくことで、「自分にしかできない仕事」を創り出しているのだなと。

P1100304

椅子の張り替えの仕事の現場をみてみると、埃っぽいし臭いしで、あまり「素敵な仕事」ではなかったりします。
始めた頃は、汚い格好してどうしてこんなことしてるんだろ。。と嫌になったことも多々ありました。
でも、店を持ち、だんだんと自分たちで方向を定めていく中で、「椅子の張り替え」に対して随分、楽しく夢のあるイメージを作ってこられたのではないかなと、思っています。
ご依頼くださったお客さまに素敵なお仕事ですねと言っていただけることも多くなり、それもまた自信となっています。

面白い仕事、良い職業、があるのではなく、どんな仕事でも、やり方次第で面白い仕事になる。そんなことを、改めて思いました。

ぜひぜひ、いろんな方の働き方を、覗いてみてください。

 

✳︎ nice things. 2月号

定価700円
出版社:ミディアム
http://nicethings.jp