村上椅子

2019-02-21

Re:椅子

植物文様の回転椅子

雨が降って、少し暖かくなった京都。庭のクリスマスローズの蕾も膨らんで、春ももうすぐそこまでやってきているのが感じられます。

さて、新しいRe:椅子が店に並びました。
最近ではなかなか入荷のない、きれいな形の回転椅子です。

肘掛けで囲まれているとなんとなく落ち着きます。優しい面の取り方や丸いスポークも素敵。足の補強の丸いワッカも木製です。サイズはやや小ぶり、回転させると座面の下の軸に溝が切ってあって、ネジの要領で高さが上下します。構造上座るとややカタカタするのは仕方ないのでご了承くださいね。

何を合わせても良い感じになりそうですが、あえて可愛らしくではなくちょっと重厚でかっこいい雰囲気の、植物柄のモケットを張ってみました。

縁は黒い鋲でラフにとめて。
気になられるかたは、ぜひ実物を確かめにいらしてくださいね。

サイズ、価格等詳細はこちらから → Re:椅子 no.176