村上椅子

Miwa


料理とお菓子のお店「Miwa」さんへ行ってきました。

最近オープンしたこのお店、坂田卓也製作所さんオリジナルの椅子とテーブルを使われていて、私たちも布張りの座面で少し参加させていただきました。
飲食店の椅子ってメンテナンスの面から布は避ける方が多いのですが、私はやっぱりビニールレザーより布がいいなと思います。まず座ってひやっ、ペタッとした嫌な感じがない。座ってふわっとおしりに馴染むのがいいし、長い時間座って食事していても、とても気持ちよくくつろげました。もちろん椅子のデザインがよいおかげですが。

「料理とお菓子」とつくこのお店では、旬の野菜や魚を使った優しい味の和食と、本格的なケーキがいただけます。昼間はカフェ、夜は一品ずつ頼む居酒屋さん的なかんじ。ケーキはお持ち帰りだけでもいけます。
木の家具を使った明るいカフェの雰囲気で頂くお造りやタケノコの天ぷら、今までにない新しい感覚でした。しかもデザートにケーキが選べるなんて不思議な組み合わせ。
今度はカフェタイムを楽しみに行きたいです。

∗キュイ‧ドールMiwa 料理とお菓子
京都市左京区北白川上終町11-2
(北白川バッティングセンターの南隣)
TEL 075-711-2322