村上椅子

トーネットの椅子

トーネットの椅子、鎌倉にお送りしました。

トーネット社といえば、190年以上もの歴史のある、
曲げ木の椅子で有名なドイツの家具メーカーです。

この椅子は、現在も製造されているものですが、
そこらでは買えない特注バージョン。
(というほどでもありませんが、、)
本来は板の座面で販売されているところ
村上椅子で濃い色のヌメ革を張りました。
美しいかたちを生かすため、あくまで座面は薄く
というご要望に応えてみましたが、いかがでしょう。

お送り先の『鎌倉ハウス』はこの春オープンした
人の集う場所。
「読書と星の会」とか、「苔の会」とか
「オオヤコーヒクラス」なんていう
おもしろそうな催しが開かれているようです。

どうも、長い階段を上がって行かないといけない
という情報ぐらいしかなく、
まだまだその全貌はよくわからないのですが、、
一度訪れて、この椅子が並んだところを見届けたいです。

村上椅子のHPはこちら