村上椅子

2007-03-27

張り替え

シエスタ


はたまた椅子を入手しました。
相当汚れているのと、ちょっと好みではないかなあというのとで
迷ったのですが、やっぱり捨てられると聞いたらほっとけません。

あとからわかったんですが、ノルウェーのシエスタという椅子だそう。
60年代にノルウェーで流行したプライウッドを使った椅子のひとつみたいです。
フレーム部分がしなって心地よく、たしかにうとうと居眠りしそうな椅子です。
クッションを新しくして、似合うオットマンを作ったら、もっと良くなりそう。

どんな革で張り替えるか、考えたら楽しくなってきました。
また、きれいになったら発表します。

村上椅子のHPはこちら