村上椅子

2007-05-23

張り替え

シエスタ変身

以前かいた「シエスタ」という椅子が、このように生まれ変わりました。

前はこんな感じ。

はじめは同じように革のクッションを作ってのせようと思っていましたが、
何もなしでも十分座り心地が良いので、思い切ってがらっとかえてみました。
しっかりした帆布と椅子生地の間に薄いウレタンをはさんでミシンでステッチ。
そして従来通り紐で本体に編み込んで取り付けました。
頭の部分には取り外したりできるまくらをつけ、
なんだか爽やか、すっきりした椅子になりました。

後はオットマンがあれば、うたたねにぴったり!

飽きてしまったり、気に入らない椅子があれば、
がらっとリメイクという手もありますね。

村上椅子のHPはこちら