村上椅子

2024-07-03

定番の椅子

patina2 / willowbough

patina 2 のご注文。
数年前の一人掛けに引き続き、リピートしてくださいました。

今回は柄物と無地の組み合わせをご希望でしたので、幾何学模様や植物模様などいくつかご提案し、背もたれに選ばれたのが William Morris の Willow bough。
柳の葉が連なる様子を織りで表現した布で、落ち着いた雰囲気もありつつ軽やかな印象です。
コットンメインの生地組成になっているので肌触りもさっぱり気持ち良いです。

座面はコットンリネンの淡いベージュを選ばれ、シンプルにまとめつつ、サブのクッションで明るい色を入れました。

ジメジメした季節が続きますが、このソファで少しでも爽やかな時間を過ごしていただけますように。