村上椅子

2011-04-16

定番の椅子

白い椅子たち

オリジナル椅子の「ヘアソファ」には
実は別売りのオットマンがあるのです。
ソファの底(ムラカミボーイの顔の部分)に
横からすーっと納まるかたちです。

オットマンはサイドテーブルにしたり
ちょこっと座ったりもできるので、何かと使えますよね。
オシャレなインテリアの洋書などでは必ずリビングに
置かれてるような気がします。

狭い日本の家ではなかなか置く場所が、、、となるかもしれませんが。
このように、使わないときは収納できたらいいですよね。

・・・

あわせて注文製作させていただいた、カウチソファ。

ちょうどゆったり横になれるサイズです。
座り心地はしっかり硬い目に。

どちらも、白いビニールレザーで張りました。
たくさんの白の中から選ばれた柔らかい温かみのある白です。

このお部屋、壁、床や家具も、すべて白なのです。
白い部屋というと、ともすれば冷たく緊張した空間になりそうですが
様々な素材のニュアンスのある白が調和して、
とってもしっくり落ち着ける、美しい空間でした。

そんな空間の中心に私たちのソファを選んでいただき、
とても嬉しくおもいます。

村上椅子のHPはこちら