村上椅子

2011-03-26

定番の椅子

ゆきのちはれ

今日は、晴れたと思えば空が真っ白になって強く雪が降り
荒れ模様の京都。やっと青空が広がりました。

あの大変な震災の後、
ことばを失ったままどんどん日々は過ぎ、
気が付けばもう桜が咲こうとしています。
思う事はたくさんあるのだけれどうまくまとまらず、、。

あまりにブログが更新されないため、心配した
友人から「元気?」とメールが送られてきて気づいたのは、、

村上椅子の毎日は、やっぱり
いつもどおり目の前にある椅子を張っていくこと。
そんな何気ない日々を大切に、まじめに生きること。
そして、そんな何気ない、いろいろをこの日記に
少しずつでも、書いていくこと。

見えないところで
楽しみにしてくれているひとがいるんだと
改めて思いだしました。(ごめんなさい)

・・・

さて、村上椅子は変わりなく動いていますので
最近のおしごとをご紹介。

オリジナルの椅子、マメスツールと樹輪舎京都さんのciccia、
ヤヤコロをお納めしてきました。

ダイニングテーブルもお探しだったので坂田卓也製作所さんをご紹介、
一緒に納品となりました。
大きくて頑丈で、でも浮遊感のあるテーブル。
こんな難題を、経験と頭脳で完璧にデザインされ
お客さまも大満足の出来上がりとなりました。
詳細や綺麗な写真は、また後日坂田さんのサイトで
紹介されることと思います。

ダイニングチェアはまだなので、
ひとまずマメスツールをおいて座ってみましたが
大きいテーブルにちっちゃなマメスツール
これもなかなかよいものです。
色とりどり、いくつか並べて使っていただくと
また可愛さが引き立つようです(自分で言うのもなんですが)。
たくさんご注文ありがとうございました!

村上椅子のHPはこちら