村上椅子

2010-10-05

おでかけ

2010 10/5

村上椅子の木工部分をお願いしている、田中さんを訪ねてきました。
春に永源寺の奥のほうに移り住まれた田中さん。
たまたま巡り会った古民家に魅了され、床板を張ったり
木製建具をいれたりと少しずつ自分で手を入れながら暮らしています。
すぐ近くにはきれいな川が流れ、縁側からはトトロに出てくるような
大きな木々の森と広々した庭(お隣のですが)が。
あいにく雨だったのですが、いつまででも外を眺めて座っていられそうな
なんともゆったりとしたところでした。
(写真を撮るのも忘れてました。)

家の横にある小屋には木工機械も揃いつつあり、
ゆくゆくはそちらで製作して、部屋の一角には作品をならべて、、
ということで楽しみです。

村上椅子のHPはこちら