村上椅子

2011-02-14

おでかけ

展覧会いろいろ

ひさしぶりに、大阪へ。
どうしても見に行きたかったルーシー・リー展、
ずっと予定がつかず、やっと行けたのは
最終日、しかも日曜日。

きれいな色や模様のもの、もしかしたら一緒に
楽しめたらと思ったハハが、甘かった。

意気揚々と階段を上がったちび、
沢山の人や知らない場所は苦手なはずなのに
その日に限ってやたらと元気&陽気。
抱っこを断固拒否してあっちやこっちへ

・・・。

じっくり見たかったけど、行けただけでも良かったとしよう。

次に向かったのはmillibar Galleryでの
水彩画家・テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんの個展。
紙、布、土。。様々な素材を使った素敵な空間でした。
こちらも、ぱぱーッと見ていそいそと外へ。

そして、お仕事で知り合う機会のあった
デザイナー吉行良平さんの展覧会にも行ってきました。

いろいろと、面白いものがありました。
日々の暮らしの中で、そうそう、そんなことあるよね。
と思うような、ちょっとした発見や感動なんかを
形にしてしまうところが、デザイナーのお仕事なんですね。

ご本人がひとつずつ楽しそうに説明してくださったので
より楽しめました。
この展覧会だけは、ゆっくりと。
(はしゃいで疲れきったちびは、ついに眠ったため)。
ただし重たーい。。。

来週の日曜日までやってますので、近くに行かれる方はぜひ。

詳しくは 「吉行良平と仕事」のサイトをご覧ください。

くたびれたけど、色々見て、感じて。
行けてよかったなあ。

村上椅子のHPはこちら