村上椅子

2006-10-21

雑記

迷子


「カノア」さんの次なる椅子は、1人がけソファ。
先日納めたベンチや肘付き椅子と同じ生地の色違いで作りました。
このソファは本体のパーツが背中、座面、肘と、バラバラになっていて、
それぞれを張って、最後にそれを組み立て、裏の生地を張って仕上げました。
後は脚を取り付けるだけの状態です。

で、一安心。友人が来てくれたので、今夜はスペイン料理でおもてなしです。
タコのカルパッチョ、ひよこ豆のサラダ。
揚げイモのブラバスソース添え(ぴりっと辛いトマトソース)
メインはとり肉とインゲン豆のトマト煮込みです。

いざワインをあけようとしたら、オープナーが見つからず大捜索。
またいつも癖で、無意識でどこかにしまいこんだのか・・・。
結局みつからず、コルクを中に押しこんで、いただきました。
(写真のお皿にワインが飛び散ってるのは、そのせい)
一体どこにいってしまったんだろ。

村上椅子のHPはこちら