村上椅子

2007-10-18

雑記

解体作業


夜な夜な旧コウバに行っては荷物を運び出しています。
ついに、壁を撤去。
お越しになった事のある方、お気づきだったでしょうか。
玄関入った所の壁と天井は椅子生地が張ってあったのです。

古い物件で、以前は飲食店だったそう。
入居したときは、腰下は木、上は土壁、の和風の玄関。
柱もボロボロという、結構手に負えない状態でした。
そこで、覆い隠してしまえということで、椅子生地パネルでカバー。

考えてみれば、これが椅子以外のものを張りだした原点だなあ、
この場所から始まったんだなあ、などと、
モノの少なくなっていくコウバを眺めながら、
しみじみ思うふたりでした。