村上椅子

2006-06-22

雑記

物々交換


我が家においてあった「ヘアソファ」がひとつ、出ていきました。
(オリジナルキャラクターのあたまの形をした、ひとり掛ソファです)。
そのかわりにやって来たのはドレスラック(でいいのかな?)。
木工やさんの友人が作ってくれたものです。
日曜大工で作ろうかなと思っていたら、ソファが欲しいというはなしで
交渉成立というわけ。
よくある直線のものとちがって、緩やかな変化のあるカーブを描いているところが
すてきです。

さっそく2人分のシャツをずらずら掛けてみました。
おしゃれな洋服屋さんみたいで、いい感じ!
気がつけば、ふたりともブルー系とベージュ系のシャツばかり。
ちょうど、買ったのが半分、作ったのが半分。

これで「今日の気分」のを、さっと羽織って出かけられます。

村上椅子のページ