村上椅子

2008-04-22

雑記

ベッドがやってきた


またまた椅子を頂いてしまいました。
今回は椅子と言ってもソファベッド。

アメリカ帰りの、思い出たっぷりのものですが、
このたび引っ越されるのにどうしても持っていけないとのこと。
でも、捨てるのは偲びないし、、、というとき、
村上椅子ならどうにかして活用してくれるのではと、
お声をかけていただいたのです。

なかなか日本の家庭では、ソファベッドがあってお客さんが泊まる時には
ベッドに、ということはないのではないでしょうか。
結構場所もとるし、第一、布団で済みますもんね。

ゆったり3人がけで、ぽってりした背中のボリュームが愛らしいこのソファベッド。
単なるソファに作り替えてしまう手もありましたが、
まだまだベッドとしての機能も十分果たすのだから、
せっかくならベッドとして我が家で使わせてもらおうということになりました。

さっそく生地を張り替えて、寝室に設置。
いまだカーテンもついておらず家具もひとつも無く、
殺風景だった部屋が、いい感じになりました。

お客さんに見せるわけでも無く、どうしても後回しになってしまう寝室ですが、
ただ寝るだけの部屋と思わず、気に入った椅子をおいてみたり、
ファブリックの色を揃えて雰囲気をつくったりすることで、
ちょっと気持ちが豊かになって、くつろぎの時間が増えるのではないでしょうか。

(と人に言う前に、実践しないとだめですね。)

村上椅子のウェブサイト