村上椅子

2010-06-08

雑記

ご近所さん

ちょっとお茶をしたりお昼をたべたり、
ゆっくりできるお店が意外になかった村上椅子周辺。
できたらいいなあと言っていたら、すごく近くにオープンしました。
村上椅子から南に徒歩1分!
植木+カフェのお店、樹々丸さんです。

植物のお店に少しお茶を飲めるスペースがあるのかな、とか勝手に
想像しながら町家の暖簾をくぐりお店にはいったら、広々とした部屋が。
表と裏、両方のお庭から外光も入り、すがすがしい空間です。
ご自身で手を入れ、なおされたそう。
山野草などの植木や鉢などはお庭だけでなく、室内にも置かれていて
植物とカフェが同時に楽しめる感じ。
週替わりのお昼ごはんをいただきましたが、
優しいお味にも、ボリュームにも満足でした。
靴を脱いで上がるスタイルなので、赤ちゃん連れのかたも
ゆっくりできそうです(実際、何組もおられました)。

樹々丸さんのHPへ。

村上椅子のHPはこちら