村上椅子

グループ展四日目


以前書いた小さなスリッパです。
窓際の壁につるしてあるので、外を歩いている方が見かけてギャラリーに入ってきてくださったりします。
みなさん買い方はいろいろ。両足お揃いのペアで、片足ずつ柄違いのペアで。もちろん片足だけのかたも。私は期間中はベルトに二つ通して携帯電話と名刺をいれていますが、鍵を入れてもいいわねーとおっしゃるお客さんもいらっしゃいました。
普段は自分達だけでものづくりをしているけれど、こういう場ではいろいろな方とお話できるので、勉強になります。
閉店後は見に来てくれた友人と近くのイタリアンのお店でディナー。屋外に設けられた席にはろうそくの火がともり、どこか外国の街にいるような気分でした。
ギャラリー近辺にはすてきなカフェやお店がたくさんあります。
みなさん楽しみにきて下さいね。