村上椅子

革張りのカウンター椅子

飲食店様の椅子を、オーダーいただきました。

物件の内装を新しく設計されるにあたって、前のお店が使われていた椅子をリメイクして使いたいとのご相談でした。

それがこちら(設計さんからお写真をお借りしました)。
お蕎麦屋さん、和食屋さんのカウンターでよく見る椅子ですね。

こんな風に変身しましたよ。

設計さん自らフレームを磨かれて(これがかなり大変な作業だったかと)、
座面は店舗ということで、比較的水や汚れに強く、なおかつ自然な雰囲気のものがよいとのことでオイルを染み込ましたタイプのヌメ革で張り替えました。

正直なところ、新しく作った方が簡単で安上がりなのでは、、という思いもよぎりましたが、こうやってあるものを生かすということに意味、価値があると思ってくださることは、とても喜ばしいなと感じます。

クッションも少し厚みを持たせて、滞在をゆっくりと愉しんでもらえるように。

これからお店と一緒に育っていくのが楽しみですね。
こだわりの内装と並んだ椅子を見に、私も早く伺いたいです。

 

⭐︎ the sunset beach

木屋町松原にオープンされました。
お酒とお食事を楽しめるお店のようです。