村上椅子

2021-04-16

Re:椅子

角スツール

Re:椅子できあがりました。
すっきりとした四角いスツールです。

直線的な脚がシンプルでそっけない雰囲気。でも上から見た時にふちに少し木の枠が見えていてそこにはまり込むように布を張るかたちが、密かなお気に入りポイントです。

薄くクッション材をいれて、布張りし、小さな真鍮の釘でプツプツと留めてアクセントにしています。茶色よりの温かみのある黄色の布は、ベルギーのもの。生成りっぽい糸が織り込まれていて表情があります。

脚は修理、塗装済み。片方の2本の脚が年月を経たせいでやや内側に反ってしまって、写真ではより強調されて写っていますが、ぱっと見た目にはほとんど感じられません。

控えめで邪魔にならない、でも静かな存在感のあるきれいな椅子だと思います。

Re:椅子 no.220

sold