村上椅子

2023-02-11

張り替え

ソファ張替え

日記を更新したつもりが下書きのままになっていたことに、三週間たって気がつきました。
もう2月も半ばです、、

年をまたいだお仕事は、大きな3人掛けと1人掛けソファの張替え。

年月を経て、かなりクッションも生地もくたびれていました。
本体も面ファスナーで着脱できる、カバーリングタイプとなっていましたが、外すことはないとのことで、張り込みに変更。
沈み込みがかなり大きかったので、座面クッションは新調してしっかりとした座り心地にしました。

(写真ではあまり違いがわかりませんね。。)

もともとは赤いソファが色あせていたのですが、雰囲気を変えることなく部屋に馴染む明るいオレンジの生地を選ばれました。

シンプルに見えてよく見ると細かくぽこぽこしていて、こざっぱり気持ち良い布です。
防汚、撥水加工がされていて、汚れても洗剤で洗って拭きとれます。

・・・

納品先のお家は、すてきなログハウス。

また、元どおりぴったりと収まりました。
クッションの硬さ、ドイツ車みたいですねとお客様。確かに。そこから同じ車に乗っていたことなどもわかり、ひとしきり車の話で盛り上がりました。

早速ねこちゃんが気に入ってくれたそう。爪は研がないでね!!