村上椅子

2024-06-07

Re:椅子

辻木工のダイニングチェア

Re:椅子のご紹介が続きます。

こちらは、辻木工の古いダイニングチェア。
2脚揃っています。

背中のカーブと丸脚が印象的なかたち、低めでやや大きめの座面はおおらかな雰囲気で、この時代のダイニングチェアとしてはゆったりと座れるサイズ感です。

もともと、真っ黒な塗装だったのをせっせと剥がし、木地の見える仕上げとしました。黒っぽいところと薄いところ、木目が現れてところどころムラが見られます。それが力強い感じでかっこいいかなとおもいますが、均一な塗装ではないので、気になるかたはご来店いただくか、お問い合わせください。

そして座面は真っ赤なビニールレザーだったのですが、全体的に渋い雰囲気にまとめてみました。少し面白い織りの、茶色っぽいグレーのウール。デンマークの老舗生地メーカーのものです。
クッションもふっくらとさせています。

低めのダイニングチェアをお探しのかた、オススメですよ。

Re:椅子 no.269,270

sold