村上椅子

2011-06-20

作業風景

漉いてみました

ついに村上椅子にも導入されました。
革漉き機!
レトロな風貌ですが、ちゃんと現役で使えます。

ミシンの台の幅を狭くしたようなのに載っていて
ペダルを踏むとモーターで動きます。

早速出番です。
パイピング用の革を漉いてみました。

これまで、たまに革を漉かなければならないときがあると
地道に人力でしていたのですが
時間はかかるは上手くいかないわで、とってもストレスに。
その今までの苦労は一体なんだったのか、、
というほど簡単に美しく革がすけました。

活用して出来上がった、革張りの車のシート。
パイピング部分はシャープに、
革同士のつなぎ目も分厚くごわごわせずに
スッキリと仕上がりました。

ぐっと仕事の幅が広がりそうです!

村上椅子のHPはこちら