村上椅子

2006-11-02

作業風景

四年ぶり

久々の現場しごとは、とあるラーメン店の
造り付けベンチの張り替えです。
四年ほど前、いすおさんが独立したての頃に
新規製作したもの。
家庭用とちがって、店舗の椅子は傷むのが早いので
張り替えサイクルも早いのですが、
見に行ってみると椅子も内装も、ほとんどは問題ないくらいきれい。
でも、お店がそっくり入れ替わるために、改装されるそうです。
はやってなかったんだろうか…。
それにしても勿体ない。

こうやってソファの古い生地をはがしていくのは、
自分のした仕事を改めて見直すいい機会です。
細かい仕事してあるな~なんて、自画自賛したり、
やり方を変えた方がいい点があったり。
次は長く使ってもらえたらいいんだけど。

村上椅子のHPはこちら