村上椅子

2013-06-13

作業風景

古イス市ではありません。

九州から戻って早々に、大量の椅子が持ちこまれました。
年代、国、タイプ、デザイン、状態もまちまちな、約45脚の椅子たち。
今週はじめから、その作業にかかっています。

張り方のタイプによって、椅子達を種類分けし、全体を把握して
一脚ずつ様子を見ながらの作業。
塗装のやり直し、ぐらつき修理、最後に張り替え。
場所が足りないので、ショウルームが休みなのをいいことに、
ここにも、あそこにも、ついには外にまで、、、
椅子が溢れております。
(あ、今日はもうちゃんとショウルームあけてますよ。)

これらを、すべて赤いモケットで張り替えます。
一体何のための椅子になるのでしょうか??
この答えはまた次の機会に。

張り替えだけなら、私たち2人でこなすのですが、
今回、そのうちの多くが要修理、さらに塗り直しもしたいとのことで
日程的にむずかしく、そうお話しした結果
ご依頼主さまに、塗り直しの作業にきていただけることになりました。

間に他のお仕事をはさみながら、
当分この椅子たちと向き合う日々が続きそうです。

村上椅子のHPはこちら