村上椅子

2005-08-23

作業風景

ミシン復活!

村上椅子には工業用ミシンが2台あります。
そのうち1台は常にパソコンやらなんやら、いろんなものが乗っていて物置き状態です。
以前頂いたのですが調子が悪く、薄手の生地専用であまり使う事がないので、そのまんまにしていたのです。
でも、せっかくあるんだから使おう、ということで今日、ミシンやさんに修理にきてもらいました。いろんなところが傷んでいたのはもちろんですが、実は基本的なこと=使っていい糸の太さを知らなかった事も、調子の悪い原因だったみたい。ちゃんと教えてもらったので、もう大丈夫です。
これからばりばり縫うぞ!
その前にデスクが欲しい・・・。
置き場のないパソコンたちはとりあえずまた、ミシンの上です。

村上椅子のホームページ