村上椅子

2009-04-10

作業風景

すかすか


某業務用家具メーカーの椅子の座面。
お客さんのご希望の張り地があったので、
座面を張る前の状態で届けてもらい、うちで張って仕上げることに。

これが、届いてびっくり。というかしょんぼり。
座板とウレタンフォームはすでに用意されていて、
あとは布を張るだけ、なんですけど、
なんとも柔らかくスカスカなウレタン。
あっという間にダメになりそうだし、座り心地も、、、。
まあ所詮店舗用の量産家具って、こんなもんなんでしょうけど、
せっかく張った椅子がすぐぺっちゃんこになるのも悲しいし、
後日お店に食べに行ってお尻痛いのもいやだし。

expoさん設計のフレンチのビストロ、
かっこいいお店になりそうです。