村上椅子

2007-01-19

作業風景

しもやけ撃退


ここのところ、作業場にこもりっきりで2人せっせとミシンしごと。
ソファカバーを数十枚、村上椅子はすっかり縫製やさんになっています。

暖冬とはいえ、ミシンの前にずっと座っての作業はやっぱり足が冷える…。
あまりの冷たさにたえかねてイスオさんが作ったのは
即席ウレタンブーツ!
イス用の厚み2cmのウレタンフォームを長靴みたいな形にカットして
ふちを糊で張り合わせて、はいできあがり。

靴を脱いで履き替えてみると、
・・・あったかいのかこれは?
あったかいような…。
いや、あったかい(はずだ)。

ということで、着用してミシンにはげみました。
一つ困るのはかさばりすぎて、人がきた時にすぐ出られないこと。(ハズカシイ!)
引っ掛かって転びそうになりました。

村上椅子のHPはこちら