村上椅子

2006-04-19

作業風景

こっそり張り替え

昨晩は福知山にいってきました。
夜中の現場仕事、南港にひき続き第2段です。

福知山といえば、私が木工を学んだ一年間を過ごした、思い出深いところ。
でも、懐しんでいるひまもなく町を通り過ぎ、はずれにあるジ◯スコへ。
そこは、ちょうど福知山に引っ越した時、暇つぶしに行ってみてびっくりした場所でもあります。
何にかというと、走り回れるようなだだっ広~い駐車場と、だだっ広~い2階建てのお店。なんて贅沢な土地の使い方。そして、店内にはほとんどお客さんがいない!
なんてところだ、福知山!と思った私でした。(福知山市民のみなさま、すみません)
誤解の無いように言っておくと、多分私の行った時間帯が悪かったのだと思います。
この前イスオさんが行った時は人がいっぱいだったそうです。

さて、今回そんなジ◯スコのなかのレストランのイスの張り替え。
いつも寝ているような時間なので、さすがに頭もボーッとしてきましたが、
ひたすら、早く帰るためにがんばりました。
普通の人は次の日来ても、一晩でイスがきれいになってることになんて
気付かないんだろうな…。

村上椅子のページ