村上椅子

真っ白の椅子


連休中の大仕事が完了し、今日は積み込み作業。
1人掛けの写真の椅子が40脚、その他2人掛けやらスツールやらで、計70脚の張り替えです。
この間もくもくと作っていたボタンは、このように椅子の背中につけるのです。
真っ白の生地は太陽の光の下でみると、眩しくて目も開けられないくらい。新しくなった!という感じがして気持ちいいです。

早く終わったので、せっかくのいい天気を満喫しようと近くの東寺に出かけてみました。
ちょうど、春の特別公開中で五重塔の内部や宝物館も閲覧できました。
弘法さんやがらくた市では何度か訪れてはいるものの、お堂に入るのは初めて。
特に21体の立体曼陀羅は圧巻でした。五重塔も、近くで見ると大きいんだな~と改めて感心。
大きなクスノキなどの新緑がとても鮮やかで、本当にいい気持ちでした。
仕事が一段落ついた解放感も加わってでしょうか。
あとは明日の納品が無事終わりますように。

村上椅子のページ