村上椅子

床、納品


積み上げられた黄色いクッション。
以前にも書いた、板にウレタンを乗せてビニールレザーを張ったもので、
いつもは子供の遊び場なんかの床に使われますが、
今回の納品先はマンガ&ネットカフェです。
ブースにわけられた小部屋に畳のように敷き詰め、
そこでごろごろしながらマンガを読んだりする、ということらしいです。

今回はじめてそういうお店に入った私。
施工は店内の一部だったのでいくつかの小部屋は営業中でした。
ブースの壁は中が見えないくらいの高さになっているので
人の姿はみえないけど、それぞれの部屋からなんとなく人の気配がして、
なのに声もなくシーンとしてる店内にはなんだか違和感。
自分の部屋でもないところでごろごろなんて、と思う私は時代遅れなんでしょうか…。

村上椅子のHPはこちら